トップ > ハワイ島ハレマウマウ再び噴火

ハワイ島ハレマウマウ再び噴火

アロ~ハ!(^^)/

本日も訪問して戴き有難う御座います<(_ _)>。

ハワイの総合情報サイト! ハワイウェブはハワイの情報やハワイでの出来事とちょっとだけミーハーニュースをお送り致します。

思う存分楽しんでいって下さいね。(^o^)y~

17日早朝4時ハワイ島ハレマウマウ・クレーターがの3度目の噴火があったそうです。

ハワイ火山国立公園 クレーター・リム・展望台に、ピンクかかった灰が散ったとハワイ火山観測所が報告しました。

デフレーション(細粒物質の放発)があり、24時間噴気孔を科学者が監視しているが、霧が多く噴火口がよく見えない状況みたいです。

最初に噴気孔が現れたのが3月12日、2500トンのガスが1日に放出、その後3月19日に最初の噴火が起こり、大きな石が、 75エーカー飛び散ったそうです。

最後の噴気孔の噴火は4月9日で、灰は、爆風でダウンタウンのパハラエリアまで広がったと報告されています。

話は変わりますが、ノースショアにあるカメハメハハイウェイにあるライエシネマが閉鎖するみたいですね。

引用元:Honolulu Star-Bulletinさん。

関連記事
更新履歴

この記事のカテゴリーは「」です。2008年04月18日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2008年04月15日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2008年04月09日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2008年04月03日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索