トップ > 雨量低下に悩むワイマナロ農園

雨量低下に悩むワイマナロ農園

アロ~ハ!(^^)/

本日も訪問して戴き有難う御座います<(_ _)>。

ハワイの総合情報サイト!ハワイウェブはハワイの情報やハワイでの出来事とちょっとだけミーハーニュースをお送り致します。

思う存分楽しんでいって下さいね。(^o^)y~

今月に入って、ガソリンが安くなって少し嬉しいのですが、後期高齢者医療制度がいまいち分かりませんw

マウイ島でも、 レギュラーガソリンの価格が$4/ガロンに達しマウイ島ワイルクが国で一番最初に$4/ガロンに昇ったとAAA(トリプルエー) ガスレポートで報告されていますね!

さて、例年よりも低い降水量でマイマナロの90件の農家は頭を悩ませているようです。

消防局は、乾燥から起こるやぶ火事に注意をするよう呼びかけているそうです。

3月は通常雨期で1年を通して一番湿気のある月ですが、今年3月は1991年以降一番乾燥したと報告されているとの事。

ワイマナロの畑は、水不足で、ほとんどの農家では貯水池の水を利用して野菜や果物を育てている状況だそうです。

引用元:The Honolulu Advertiserさん。

関連記事
更新履歴

この記事のカテゴリーは「」です。2008年04月15日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2008年04月09日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2008年04月03日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2008年03月31日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索