トップ > ハワイ島で避難警告!

ハワイ島で避難警告!

アロ~ハ!(^^)/

本日も訪問して戴き有難う御座います<(_ _)>。

ハワイの総合情報サイト! ハワイウェブはハワイの情報やハワイでの出来事とちょっとだけミーハーニュースをお送り致します。

思う存分楽しんでいって下さいね。(^o^)y~

キラウエア火山付近の住人に今朝、保健局より風速が変わり、ハレマウマウ噴火口から出る硫黄、 二酸化物の影響で避難警告が出ました。

避難警告が出た地域は、マウナ・ロア、オヒア、ハワイ火山国立公園近くのボルケーノビレッジ、キアウホウ牧場、 ボルケーノゴルフコースです。


感受性の強い敏感な子供、喘息患者や、肺、心臓の状態が不安定な方には特に警戒が必要です。

ハワイ島ヒロにあるアンティ・サリーズ・ルアウ・ハレが避難所として設置されています。

また、避難所には、ブランケットや、寝具、着替え、常備薬など最低限必要な生活用品は、持って行くよう勧められています。


引用元:The Honolulu Advertiserさん。

関連記事
更新履歴

この記事のカテゴリーは「」です。2008年04月09日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2008年04月03日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2008年03月31日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2008年03月17日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索