トップ > 歩くのにベストな都会でホノルルが7位にランク

歩くのにベストな都会でホノルルが7位にランク

3月12日(水):日本からハワイの総旅客者数は4093人です!~

アロ~ハ!(^^)/

本日も訪問して戴き有難う御座います<(_ _)>。

ハワイの総合情報サイト!ハワイウェブはハワイの情報やハワイでの出来事とちょっとだけミーハーニュースをお送り致します。

思う存分楽しんでいって下さいね。(^o^)y~

ハワイに行くと楽しみなのが「ウインドウショッピング」や「ウォーキング」等です。

そんな中、アメリカン足病メディカル協会の調査で、ホノルルは歩くのにベストな都会で、7位にランクされたんだそうです。

トップはニューヨーク、続いてはミシガン州のアン・アーバー、シカゴ、ワシントンDC、サンフランシスコ、 マサチュセッツ州ケンブリッジ、そして7番目にホノルルがランクされたとの事。

調査は全米の500の有名な都市を対象に行い、 職場まで歩いて行く人の数や1スクエアマイルにある公園の数、マス・トランジットの利用率、 大人が健康のために歩いている率など、14の項目を対象に調査が行われたんだそうです。

アメリカン足病メディカルセンターでは毎年、全米で今回のような調査を行っています。

エクササイズにウオーキングは、最も人気があり、87.5%が、フィットネスに取り入れていますからね。

しかし、その一方で全米の調査の結果、ホノルルのドライバーたちは、全米で2番目に悪い道を走り、 3番目に高い車の修理費を支払っているんだそうです。(>_<)

ニュース提供:101FMさん参照

関連記事
更新履歴

この記事のカテゴリーは「」です。2008年03月14日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2008年03月11日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2008年03月10日に更新しました。

この記事のカテゴリーは「」です。2008年03月07日に更新しました。

カテゴリー
サイト内検索